「ぶんご」等3艦の入港を出迎えた市民、子どもたち。両国国旗を振りながら大声でないかを大合唱していた。トルコ語通訳に尋ねると「トルコはあなた方と共にいることを誇りに思う」という意味だという。指揮官・隊員たちはそれを知り、目頭が熱くなるとともに、この任務に従事できてよかったと、それまでの苦労が一瞬にして吹き飛んだ | 日本・トルコ協会 | The Japan-Türkiye Society日本・トルコ協会 | The Japan-Türkiye Society

大正15(1926)年に「日土協会」として設立された民間の非営利団体です。日本とトルコの友好関係増進のため、様々な活動を行っています。

「ぶんご」等3艦の入港を出迎えた市民、子どもたち。両国国旗を振りながら大声でないかを大合唱していた。トルコ語通訳に尋ねると「トルコはあなた方と共にいることを誇りに思う」という意味だという。指揮官・隊員たちはそれを知り、目頭が熱くなるとともに、この任務に従事できてよかったと、それまでの苦労が一瞬にして吹き飛んだ

「ぶんご」等3艦の入港を出迎えた市民、子どもたち。両国国旗を振りながら大声でないかを大合唱していた。トルコ語通訳に尋ねると「トルコはあなた方と共にいることを誇りに思う」という意味だという。指揮官・隊員たちはそれを知り、目頭が熱くなるとともに、この任務に従事できてよかったと、それまでの苦労が一瞬にして吹き飛んだ

▲ TOP